WOWOW(アンテナ故障の前)です。
サスペンス特集の中で、あらすじを読んでこれだけ気になったので見ました。
あらすじは、ウィキペディアに丁寧に書いてありますので、気になったら検索してみてください。
余命わずかと自覚する殺し屋、彼がボスに嵌められて殺されかかって逃げる時に行き掛かりで助けた若い娼婦。娼婦は義父のDVに悩んでいて帰る場所がなく、立ち寄った家で義父を撃って妹を助け出して三人で逃げることに。
うーん、なんと言うかサスペンスと言えばそうなのですが、非常にテンションの下がる設定と登場人物です。ロードムービーと言う感じでもなく、孤独な一人と一人の人生が交差し、でも一緒にはならない切ない感じの映画です。
結局、裏切られたボスから大金を分捕ろうとして失敗し壮絶なクライマックスを迎えます。
日本でも公開(新宿シネマカリテなど)されたのだそうですが、寡聞にして全然知りませんでしたrotten tomatoでの批評家筋の評価は良いということですが、なるほどと思います。派手さはなく、エンターテイメント性に不足している嫌いもありますが、最後まで見るとじんわりと来るタイプです。
ちょっとイイ話しという評価でしょうか。まぁ2回目を見る必要はないかなと思いますが。
ちなみにガルヴェストンはテキサス州の地名です。