死霊最大の作戦をソロプレイする

BANZAIマガジンEXです。

もともとソロプレイゲーム。

タイトルからして出落ちかと思わせますが、そこを真面目にゲームにしてしまう力技。

史上最大の作戦の背景で、電波塔を破壊すべく降下したチームが、ナチスの悪の陰謀に遭遇するというお話しです。

死霊と書いてあるのでゾンビに違いないと思う訳ですが、この陰謀がランダムチットで3種類のいずれかになります。それによって出会うイベントに多少の変更が加わるようになっています。

まず村に辿り着くためのアウトドアマップがあって、辿り着いたメンバーで研究の進められている古城に進入します。

移動/戦闘系のゲームシステムですが、やっていることはRPGに近いです。まぁ、古典「チタデル・オブ・ブラッド」みたいな感じです。あれと違って、ランダムプレイスメントの迷宮マップは登場しませんが。

チタデルオブブラッド

今回のプレイでは、降下段階でチームの半分である4名が行方不明に。実は生きているかも知れないので続けましたが、古城の入口で力尽きました。いやいや、陰謀は円盤飛行体の研究だということだけは突き止めたのですが(苦笑)。