素敵な選taxi:1を見る

コロナ騒動で新ドラマの撮影が滞ってスタートできないケースが多発し、思わぬものが再放送されます。

ずっと見たいと思っていた「素敵な選taxi」の再放送は、禍い転じてなんとやらでしょうか。

タクシー型のタイムマシンで、人生を少し戻ってやり直したいお客を運ぶ運転手に竹野内豊。脚本はバカリズムです。

ゲスト女優のセレクションが凄いのですが、レギュラーで登場するのが南沢奈央と清野奈菜。清野は当時まだ10代でヤンキーの設定なので、今と同じ人とは思えない感じ。奈央ちゃんは既に23でしたから、それほど変わりません。

初回ゲストでエピソード中心人物は安田顕です。

f:id:bqsfgame:20200416073805j:plain

そのプロポーズ相手に小西真奈美が出てきて、とっても嬉しい。「ちゅらさん」以来のファンですが、ここ3年くらい露出が急激に減ってきて残念に思っています。

しかし、この初回拡大スペシャルでは実は最後の最後に一番重要な役割を果たします。そう言えば初回ゲストと言うと、「アンティーク」の時にも初回ゲストでした。

連ドラの初回は視聴率を左右するので、初回ゲストは芸達者で人気もある人を持ってきます。当時の小西真奈美のポジションの高さを再認識させられます。

第3話ゲストに、木村文乃笛木優子が登場するので、2週間後が楽しみです。いや、第2話も見ますけどね。