イスタンブールをソロプレイする2

システムは理解できたので、今度はタイルのランダム配置に挑戦してみました。

うーむ。タイル配置が変わると、良く使われるタイル界隈が変わってくるので、プレイ展開が異なってきます。このヴァリエーションだけでもリプレイアビリティは確保されている気がします。

ただ、ルビーを手に入れる手法としては、前述した2種類かないことに変わりはありません。

そういう意味では、同梱されている拡張「手紙と印章」を入れて、第3のルート、印章集めが入るとどうなるのか見てみたい所です。

f:id:bqsfgame:20200909095824j:plain

キレがない感じは、やはり強いです。キレがないので、鮮やかな技が決まって劇的には終わりません。少しの効率の高さを積み上げて少し逃げきる感じです。これがまた「キレがない感」を助長している気もします。

キレがないからと言って、別につまらないと言っている訳ではありませんので念のため。

ただ、個人的な好みとして、どちらか一つしか無人島に持って行けないと言われたら「ゴア」の方を持って行くと思います(笑)。