天気の子を見る

紅白の後、元旦の早朝に掛けて天気の子を見ました。

劇場、WOWOWと来て、録画再視聴です。3回目。

3回見ても、全編、とても新鮮に楽しく見られました。これは良く出来たアニメ映画だと思います。個人的には、同監督の作品では「秒速5cm」とこれが双璧だと思います。

池袋署から、問題の代々木の廃ビルに向けてエスケープするスーパーカブのシーンが非常に盛り上がります。夏美のテンションマックスです。

f:id:bqsfgame:20210101175646j:plain

スーパーカブが進水して停止するのは、目白駅の辺りだと聖地巡礼サイトにありました。そこから新宿を越えて代々木まで結構な距離を保線区員が働いている豪雨一過の鉄路を走って行くのは、若者とは言え本当にやったら大変だろうなぁと。