武士ライフ2号を入手する

プチウォーゲームショップです。

f:id:bqsfgame:20210424103055j:plain

提督さんから「最近、プチウォーゲームショップからたくさん買っていますね」と言われましたが、まったくその通りです(苦笑)。

1号の時はタイミングが悪くて買いそびれましたが、今回は丁度、噛み合った(マルスラトゥールと)ので購入しました。まだ、中身は全然見ていません。

付録ゲームは1440年の結城合戦だそうです。

本誌をパラパラとめくったら、「その頃、ヨーロッパでは」と言うのは気になりました。日本史と世界史の関係が理解できないのは、日本の歴史教育の欠陥だと思いますが、こういうのがあると嬉しいですね。そうかこの時期は丁度、百年戦争開始時期なんですね‥(^o^)