BANZAIマガジンex5号を入手する

と言うことで、付録ゲームがマンシュタイン先生のスターリングラード救出作戦と言うので購入しました。

f:id:bqsfgame:20200704081051j:plain

パラパラとめくった感想として、イサンドルワナと、フラウシュタットは興味深いですね。日本史の包囲戦がなにかあっても良かったかなと言う気はしましたが、適当なものがなかったのでしょうか。日本軍が包囲されるコレヒドールはありますが。このコレヒドールの鹿内先生の記事が良くできていて、思わず買ってしまいそうになりましたが、同じテーマのレギオンの日本側の進攻もプレイできる2イン1もあるからと判断を保留しました(苦笑)。

付録ゲームは、積読になる前に消化したいと思っていますが、いまちょっとナポレオニックな季節になっているので、一拍置いてからになりそうです。