ナポレオン退却す‥の対戦に向けて

シリーズルールを再読しました。

続いて、クラオンヌシナリオに必要なシレジア軍ユニットを切り終えました。

クラオンヌからラオーへと続くシナリオがやりたいのですがありません。レイムスまで入れたキャンペーンしか用意がないのです。しかし、それだと、さすがにターン数の尺がいかにも長いです。もっともキャンペーンでは、ラオーとレイムスの間の二日間は休養日に充ててプレイせずにワープするルールが提案されています。それだと、クラオンヌ+ラオーに、ちょっと後日談が付属する感じでプレイできるのかなと思ったりもしています。

千葉会:祖国の危機を対戦プレイする - bqsfgameの日記

しかし、前回の進行実績からすると、一日でプレイするのは20ターンくらいでしょうか。クラオンヌのATB(アプローチトゥバトル)シナリオが26ターンなので、適切なセレクションとしては、これかなと思い直しています。

ナポレオンが退却する場面(ラオー)は、また別に対戦するのが妥当でしょうか。ただ、ラオーだけをプレイすると、フランス軍プレイヤーに醍醐味が薄いかなと思ったのでクラオンヌから繋げてプレイしようかと思ったのですが。

帯に短し襷に長しとは言いますが、ライブラリーのスケールでさえ一日対戦には軒並み長しなのですね。悩ましいものです。