ありそうで意外になかった?

mk2kpfb.livedoor.blog

昨年の夏から空戦ゲームを多くプレイしてきました。

そんな中で、少なくとも自分的には意外にプレイしていないのが、ドイツ本土爆撃、もしくは迎撃テーマです。

ドイツ側戦闘機で連合軍爆撃機を迎撃するという視点は、ウォーゲームの多くがアメリカでデザインされていることもあって、意外に見掛けません。

そんな中でこちらが登場したようで、ちょっと気になります。

完全ソリテアゲームなのはマイナスな気がしますが、「ナイトファイター」の例もあるので世評は見逃さないようにしなくては(笑)。

BGGの説明に、この表現があって気になります。

「with a strong narrative around the pilot 」