密告はうたうを見る

wakatake-topics.com

無事に最後まで辿り着きました。

演出が怖くてどうしようかと思う回もありましたが。

話しとしては非常に難しかったので説明できません。

リンク先のネタバレが良くまとまっています。

外事警察」に似ていると書きましたが、ほんとに外事の公安案件が出発点だったのですね。ただ、本作品の中心は警察内部でのミス揉み消し、その告発を握りつぶして置いて出世争いに使うという陰謀です。この部分だけでも複雑なのに、その出発点が公安案件という話しが唐突に接続されてきて、非常に難解です。

つまらなくはありませんでしたが、再見することはないだろうなと思います。

松岡は久しぶりに活躍したと思います。

泉は新境地を開いたと言えます。

f:id:bqsfgame:20210928200231j:plain

鶴見慎吾はいつもの鶴見慎吾なのですが、チコちゃんの「そうだったんじゃないか劇場」なども含めて、この人が演じる役は同じに見えてしまうのが少しだけ残念。