劇場版HEROを見る

WOWOWです。

「マスカレードナイト」公開記念で放映されたものを録画したままにしていました。

久しぶりに見ましたが、やはり良いですね。

松たか子と、松本幸四郎の親子共演。特捜では、香川照之真島秀和スペシャルドラマに登場した綾瀬はるかが検事になって出てきます。

メインは傷害致死事件で、こちらの犯人は今年の大河で活躍中の浪岡一喜。

特捜が追っているのは現役大臣の森田一義タモリ)。裁判官は岸部一徳

すごいキャスティングです。

フジテレビが本気を出せばこれだけのことが出来たのです。今となっては昔日の栄光ですが。

中でも極めつけは、車を探しに韓国まで行ったら登場する韓国の若手敏腕検事が、イビョンホンというのです。すごいなぁ。さすがに友情出演扱いになっていて、主演級以外でキャスティングすると格の問題がありすぎたというのが良く判ります。

f:id:bqsfgame:20211208174751j:plain