コマンドマガジン161号を入手する

付録ゲームのラインナップの関係で、久しぶりに連続して購入しました。

今回の付録ゲームは、「コレヒドール1945」です。

コマンドマガジン161号『コレヒドール1945 RETURN TO THE ROCK』

マイケル・リネラのレヴォリューションゲームズ作品。

ギオンゲームズのプロポーザルでもコレヒドールを見たような記憶があったのですが、調べると見つかりません。移籍したのがこれなのでしょうか。

リネラのエリアインパルスと言えば、個人的には2007年のこちら

f:id:bqsfgame:20211215080244p:plain

ここでも話題にしました。

たかさわさんと初めてプレイしたウォーゲームのように思います。

bqsfgame.hatenablog.com

記事では、「パシフィックサブ完全日本語版製作中」が潜水艦ファンとしては心惹かれました。それ以外ではライヴァル誌の「南方作戦1941」が目を引きました。一度やってみても良いですかね‥(^o^)

旅団長さんは今号は「ファイアーインザスカイ」でした。なるほど。いや、でも買いませんよ。パシフィックサブに向けて空間温存中です。

ギオンコレヒドールをBGGで探したらありました。

うーん、現物を見掛けたことがありません。BGGでも同じ話しが出ていて、本当に存在するのか首を傾げます。

Corregidor_Playtest box cover