パコダテ人を見る

WOWOWです。

宮崎あおいが映画の主演に昇格した初期の作品。

Amazon | パコダテ人~スペシャル・エディション~ [DVD] | 映画

篤姫」で宮崎の魅力を認識した時期に見たくて探しましたが、近所の「ツタヤ」にはなく、ミズテンでDVDを買う程までは入れ込んでおらず、今になって初見です。

函館を舞台に、貼るとシッポが生えてしまう湿布の副作用でシッポが生えた女子高生を中心としたドタバタコメディ。

チームナックスが大泉を筆頭にずらりと出ています。北海道ローカルな作りだなと思います。函館の景色がいろいろと出てきて、非常に親しみを感じます(住んだことはないのですが)。

宮崎の彼氏役が勝地涼なのですが、若すぎて判りませんでした。

宮崎は制服が似合うかわいい美少女ですが、あんまり魅力的には映っていないので、全体としてはガッカリの部類でした。

大泉のプロポーズする幼稚園の先生がちょっと綺麗です。粟田麗

08月21日、粟田麗(2021) - ぴくちゃあ通信