育休刑事を見る

 終りました。

 最後の事件だからと言って二話連続とかにすることもなく淡々と終りました。

 まぁ、ドラマの性質的にそれで良かったかなと思います。

 前田敦子は、かなり頑張った感じがします。北乃きいの捜査一課長は、なんとなく収まりが悪かったかと思います。そういうタイプではないですね。

 金子大地は現代劇で見るとイケメン枠だと思うのですが、本作では育休中のパパなので柔らかく演じていて好感を持てました。あちらでもこちらでも見かける武田玲奈は、本人が主役のエピソードがあったら良かったのにと思いましたが実現しませんでした。四か国語を話して見せたのが一番の見せ場と言うのでは勿体ない。