あなたがしてくれなくてもを見る

 最終回の後の特別編を見ました。

 基本的には前半部分の総集編というべき内容でした。このテの恋愛ものの常ですが、くっつくまでのドキドキ期間が一番面白くて、くっついてからああでもないこうでもないという部分は繰り返しになってしまって単調です。恋愛ものだけでなく、不倫ものも同じだということが良く判りました。

 華が仕掛けたマッチングアプリ野間口徹)の部分が丁寧に描かれていたのを除けば、ほとんど新しい部分はありませんでした。また、話しが煮詰まってからの後半部分はエンディングソングの背景映像としてさらさらと流されるだけでした。それで正解なのかなとは思いました。

 改めてみると、研修旅行の時にみちと誠が一線を越えていることがはっきりと判りました。そうか、一線を越えたのは陽一と三島だけではなかったのですね。少し理解が甘かったです。

 一部で大いに話題になった楓の下着シーン。