愛がなんだを見る

WOWOWです。

今泉力哉監督特集の一作。

f:id:bqsfgame:20201129000856j:plain

アイネクライネナハトムジーク」が非常に良かったので見ました。アイネのW座の案内人である小山薫堂が、本作を見て面白かったのでアイネを見たら、もっと面白かったと言っていました。

と言うことは、アイネほどではないのかなと思いながら見ました。それでちょうど良かったように思います。確かにこちらも面白い。でも、アイネほどではありませんでした。

主演は、「まんぷく」の岸井ゆきの。その相手役が、「逃げ恥」の成田凌、岸井の辛辣な女友達がこれまた「まんぷく」の深川麻衣

友達以上、恋人未満、ただし一線を越えたことありの関係で、自分の方ばかりが想いを募らせていく恋愛格差の物語です。

同じような関係のナカハラ君と葉子ちゃん(深川)。

さらに途中から登場する江口のりこに対して同じような格差状態に陥る成田ということで、恋愛格差関係が3組、並列、直列に並んで進行します。

岸井に対して浴びせる深川の辛辣なセリフが本作のエッセンスなのですが、アイネの矢本悠馬のようなおちゃらけで辛辣で優しい感じに比べて深みがないので、その分だけ本作の方が底が浅い感じがしてしまいました。

まぁ、アイネの方が後で作られているので、そこは仕方がないとも思いましたが。こちらは再見するには及ばないかと思い、HDDから消しました。