勝手にふるえてろを見る

bqsfgame2018-11-13

WOWOWです。
松岡茉優の初主演映画とあっては、これは見なくては!
と力が入りすぎましたか。前半は正直に言って、あまり面白くありませんでした。
「中学時代の同級生に今でも妄想恋愛している」恋愛処女の主人公の話しです。その同級生が1で、現在の会社で彼女に好意をもってくれたのが2です。相手を1とか2とか読んでしまう時点でズレていること間違いないです。
そんな彼女に親身になってくれる友人の来留実役が石橋杏奈ちゃんです。凄いツートップだと思うのですが、典型的な「こじらせ女子映画」なので、なかなかスカッとしません。
終盤になって、実は彼女の友人関係のほとんども妄想であることが自白され、一体なんじゃこりゃという結末に至ります。
うーん、松岡は明るいイメージなので、この映画の主役はミスキャストだったのではないかと思いました。それでも演じ切ってしまうのが実力のある所で、出来上がったものの評価は非常に難しいです。
まぁ、もう一回見ることはないかなと思ってHDDから消去しました。