ウチの娘は、彼氏ができないを見る

初回を見ました。

f:id:bqsfgame:20210114144700j:plain

暴走中年を自称する北川先生の連ドラです。

初回は面白く見られました。

母と娘の会話が面白いという点では、「アイネクライネナハトムジーク」を思わせました。あれほど洗練されていませんが。

かつての恋愛小説のカリスマも、いまや娘にオワコンと言われてしまいライターズブロックと連載打切りに苦しんでいます。どことなく北川先生が自分のことを韜晦して書いているような感じもあります。

商店街の周囲の人物が居心地が良いのですが、中村雅俊が出てくると、どこか「半分、青い」みたいで、コメントに窮します。「半分、青い」も最初の2週間くらいは好調だったので、本作も3回見てからが勝負所かと思っています。

生憎と自分が手術入院してしまうので、途中で脱落してしまうかも知れず、ちょっと残念に思っています。

浜辺美波のボストン(メガネ)が良いなと思ったのですが、調べると定価44000円ながら既に売り切れだそうです。すごいですね。昨日初回が流れたばかり(リアルタイムは14日です)なのに。