正義の天秤を見る

新しいNHKの土曜ドラマです。

f:id:bqsfgame:20210926094127j:plain

亀梨和也、NHK初登場で主演です。

え、そんなのありなんですか?

「NHKさんはNHKでの実績しか見ていない」とは、「朝ドラを書いてみたい」と言った古沢良太中園ミホが解説した一文。

実際、本作でも奈緒中村雅俊は「半分、青い」、大島優子は「スカーレット」。大政絢は「みかづき」でした。

そうか、やはり朝ドラで活躍して大河に出て、そこから朝ドラに帰ってきてお父さんお母さんをやってというコースなのかと思います。

「あしガール」で活躍したイッセー尾形が、「スカーレット」に登場し、そこから「青天を衝く」。で、「大江戸もののけ物語」とNHK番組を渡り歩いているのもそういうことかと思います。

初回を見た限りでは、法廷ドラマとして面白い脚本になっていて好感を持ちました。来週も見る予定です。

初回依頼人が、「やまとなでしこ」の信用金庫、こと筧利夫なのは懐かしく思いました。この人も朝ドラ(とと姉ちゃん)なのですね。