波の数だけ抱きしめてを見る

 WOWOWです。

 ホイチョイ三部作の三番目。前にも書きましたが、筆者はコレが一番好きです。

https://bqsfgame.hatenablog.com/entry/20160315

 そうか、7年ぶりですか。放送頻度がこんなに低いのならDVDを買おうかとさえ思います。前作に続いて登場するのは織田裕二くらいです。

 ミニFMの連鎖中継ということで、朝鮮戦争の隠し軍資金捜索などよりは足が地に着いて見えますが、実は原理的にはコレもできない技術なのだそうです。また、吉岡が最初は自分のアメックスカードで中継器部品を買っているのですが、途中から決裁が落ちなくなったようで、会社の金を1000万円レベルで使い込んでしまうのが、いかにバブル期と言えども在り得ない感じです。

 松下由樹の明るい笑顔は貴重と思います。

 この頃はもっぱらヒロインの男を奪う女に嫌われる女をやっていましたが、本作ではヒロインの真理子と仲良しです。

 むしろ小杉が何を言いたいかを判っていながら聞こうとしない真理子の方が嫌な女です。

 で、フラレた小杉をからかう松下由樹。素直にずっと好きだと言えば良いのにね。

 で、裕子とキスしてしまうかと思う程に接近する小杉。

 この後、オープニングのセピアのシーンに繋がって甘酸っぱく終わります。