12月の課題

 11月の最大の成果は、ついにライブラリーをカードを入れてプレイしたことです。

bqsfgame.hatenablog.com

 

 課題は、

1:アイゼンハワーの戦争
 千葉会で対戦予定。

2:6日間の戦争
 いま旬の戦場です。茨城会予定。

3:ピサロインカ帝国
 VV最新号です。入手した時が一番やりたい時なので風化させずに年末年始にソロプレイしたいと思っています。有志の方が作っていただいた和訳と言う強力な支援もありました。

4:カロリンギアントワイライト
 S&Tの一つ前の号です。
 調べていくとミランダのサクセッサーズや、ビザンティン帝国のシステムなのだそうで、道理でミランダっぽい訳です。ビザンティンは和訳を作ったことがあるので、基本システムの共通性が高ければ割とすぐにできるはずと思っています。ただ、前作は必ずしも高評価ではなかったので対戦を募るのは難しいでしょうか。

bqsfgame.hatenablog.com

5:レッドイーグルス
 これも入手して浅い内にと思っています。

 そう言えば、「パシフィックサブ」とか埋もれつつありますね。年初に掲げた「火星の大元帥カーター」も動いていないし。今年も煩悩の多い年末でございます。