今年も人事異動が発表になりました

 弊社の話しではありません。

 NHKの女子アナ人事。

 昨年ニュース7に復帰した和久田アナが、どうやら二人目の産休に入るらしく姿を消しました。代わりは朝の女ボスと目される副島アナ。

 意外にも林田さんも一年でステーション9から、サタデーステーションへ。で、赤木さんはどこへ行ったかと思えば、おはよう日本の金土日祝だそうです。

 NHKの若手女子アナの出世コースだったブラタモリは突然の番組終了! これが一番のびっくりでしょうか。

 能登地震で大いに名を挙げた山内泉さんの処遇に注目していましたが、お昼のニュースだそうです。確かに目に触れる場ではありますが、元旦の彼女の活躍に報いたとは言えないでしょう。

 上原光紀アナは、引き続き育休のようです。それがフツーですよね。和久田の復帰が異常だったのです。