ビラボング新版を入手

bqsfgame2004-09-24

以前に旧版を所有していてオークション放出したビラボングです。
手放した後、今年になってホームパーティー時に、4人くらいで遊ぶルールがシンプルで、それでいて頭を使うゲームとしてコレをやりたいと思ってOさんから借りようとしたものです。
ここへ来て、moongamerさんでも鋭い褒め言葉があったりして、ついに新版を再入手することにしました‥(^_^;ウーム
http://moon.livedoor.biz/archives/2004-09.html#20040913
到着してビックリですが、箱が巨大です‥(^_^; franjos製で、キャントストップもそうでしたが巻くことのできるソフトボードなんですね。コマが大きめの木製カンガルーになっているのは良いと思うのですが、いくらなんでも上底気味ですね‥(^_^;