FFGの新作あいつぐ

SF&Fではないのだが、FFGから「フューリー・オブ・ドラキュラ」と「ブリタニア」が発売された。「アーカム・ホラー」も出たし、「ウォリアー・ナイト」も予定に上がっているし往年のゲームがリメイクされて復刻されるのは悪いことではないと思う。
ただ、こう言ってはなんだが、リメイク・デベロップメントと、フィギュア・コンポーネントの充実に重点が置かれてオリジナリティのあるものが出てこなくならないかと少しだけ心配でもある。
これらの中では「ウォリアー・ナイト」は守備範囲だと思うのだが、旧版を持っているのに未だにプレイしていない‥(^_^; 旧版の埃を払ったものだかどうだか、新版が出てそちらのリデベロップがいいなら入れ替えてしまうか‥。
他では、いよいよ「指輪戦争:第3紀の戦い」が発売間近、また「ルーンバウンド:ミッドナイト」も。後者は、RPGとの連携のようだが、ルーンバウンド世界とRPG:ミッドナイト世界はもともと設定がリンクしていたのだろうか?