リーフエンカウンターを入手

bqsfgame2006-07-05

最近、とみにドイツゲーム事情には疎いのだが話題作らしい。
折から進化テーマのゲームを扱った記事などを書いていたり、「アメリカンメガファウナ」をプレイしたりしているので珊瑚礁の生態系を題材にしていると聞いて見ておかなくてはならないかと思いバタバタと入手した。
初版は限定版だったらしく再版とはコンポの作りがかなり違うそうだ。初版の方がパステルでファミリーゲームらしい色使いだと言うので、いつか娘とやる日が来ないとは限らないので少し無理をして初版を手に入れた。もっとも結構むずかしくてゲーマーズゲームらしいので娘とやるには娘をしっかりしたゲーマーに育てないといけないか‥(^_^;?