娘の今週の進歩

bqsfgame2006-07-04

我が家の娘は快眠、快食、快便、喜怒哀楽豊富と至って線が太い感じなのだがどうしたものか運動能力だけはさっぱり。未だにハイハイは前進できず後退か旋回くらい。それでもここ一週間くらいで急にしっかりしてきたのが一人座りで、以前は背筋が弱いのか頭が重いのか前屈柔軟体操になってしまってウェーンとなっていたのが、しっかりと軸を起こして座ることができ、一旦くずれても起き直ることができるようになった。それと共に両手を連動させて遊ぶことが出来るようになり、手先が急に器用になってきた。写真は一歳の誕生日バルーンの紐を手繰り寄せて引張って遊んでいるところ。軸が起きて上を向けるようになったので頭より上にある風船も見ることが出来るようになって、手繰り寄せるとバルーンが動くのも良く分かるようになり俄然おもしろいらしい‥(^o^)
でも、昨日はあれほど受けていたお手玉は、今日はサッパリで、パパはちょっと寂しい‥(;_;) 熱しやすく冷めやすいのかしらん‥?