ゲームマーケットでゲームをする

処分ゲームの売却は昼過ぎには目処が立ち、その後は今半の浅草別館に行って昼からすきやき定食‥(^o^)
戻ってからは見切りを付けてゲームをプレイする側に。お祭りムードにふさわしく、先ずは「イグルーポップ」。このゲームは結構、自宅でノンゲーマーな人ともやっていて、一日の長があって快勝‥(^o^)
持ち主が勝って評判が悪かったので次の「コヨーテ」はインストだけして観戦に回る。でも、実はこのゲームは観戦しているのが一番面白い‥(^o^) 続いて「キーホルダーゲーム猿」を挟んで、ゲームマーケット販売品の一つ「エレメント」。多数のカードを配っておいて、数枚ずつセットにして勝負する感覚は、往年のクニッツアの「ツインズ」を思わせる。ただ、もっと複雑になっていて、それが面白さをアップしているかどうかというと少々疑問を感じた。個人的な好みとしては、ツインズの方がシャープで洒落ていると思う。