絵本の修理

bqsfgame2007-06-19

我が家のお嬢さんは、すっかり本好きに育っている。パパとしても絵本の読み甲斐があるというもの‥(^o^)
最近は、自分でも一人でページをめくっていて、結構、わかって読んでいるようだ‥(^o^)
それなりに絵本も買っているつもりなのだが、読むときには3冊4冊あたりまえ、多いときには7冊とか立て続けに読んでしまうので同じ本をヘヴィーローテーションするのは止むを得ない。で、此処まで来ると耐久性が問題になってきてステッチボンドのこぐまちゃんシリーズなどは、ページが解体されてしまって大変。ということで、ときどき夜鍋して絵本の修理が必要になってきた。
娘が大きくなった時に修理の跡だらけの絵本を見て、自分が絵本を大好きだったこと、パパが一生懸命、絵本を内職して直していたことをどう感じてくれるだろうかと思うと、ちょっとしんみりしながら夜は更けていくのだった‥(^_^;