ゲルゴヴィアを入手

bqsfgame2007-06-20

ようやく発売になってくれた訳だが、正直に言ってしまうと最初の期待から大きく逸れてランディングした印象は否めない。

アレシアのモジュールの予定で、予告編からすると短時間でプレイできる一回の交戦を、数回波状的に繰り返すASLのヒストリカルモジュールや、AHの「アレシア」のようなものかと思っていた。

ところが、途中から「カエサルガリア征服」のモジュールに変更になり、出来上がってみたらフルシステムでも4時間、SGBOHだと2時間でプレイできるという、ごく普通のGBOHのシナリオが1つだけの拡張になってしまった。

こちらが勝手に過剰に期待していたのかも知れないが、勝手に失望してしまっている。とまれ、SGBOHでなら2時間というのなら、プレイアビリティは良いだろうから一度はやってみるかという感じ。

個人的な意見をさらに勝手に言わせていただくなら、ゲルゴヴィアをこうしてしまうのなら、アレシアも普通のSGBOHにして、スタックなしのプレイしやすい形で仕上げて欲しかったものだと思う。