チケットトゥライド+スイス拡張を入手

bqsfgame2008-01-02

どうも年末のゲームの不発が多く2007年を締め切れなかったので、思い切って確実に良さそうなゲームということでチケットトゥライドを買ってみることにした。迷った末に、敢えて多くの人が持っている状態になっているオリジナルではなく、ヨーロッパを買って、それに奥さんと二人でやるのにスイス拡張を付けてみた。
気が付けば我が家に多数あったアラン・ムーンのゲームもほとんど手放してしまい、今あるのは「ぼろもうけカンパニー」くらい。結局、まわりまわってアラン・ムーンの代表作としてチケットトゥライドだけ持っているという状態に落ち着くのかも知れない‥(^_^;