スペースコア2025-2300を入手する

なるべく空間を圧迫しないように努めていますが、大きめの箱を買ってしまいました。

f:id:bqsfgame:20190621223753j:plain

そもそもは、旅団長さんが「第三帝国の盛衰」がETOゲームとして良くできていると書かれていたこと。そこで、当該GJを発掘して本誌を読んでいたら、面白そうなSFゲームが。で、書泉に行ったら現物があって、箱を手に取ったらデザイナー:バターフィールドと書いてあって‥。

で、買ってしまいました。

バターフィールドの新作SFゲームではねぇ。

思えば、「パンドラ号の探検」も「バトルオーヴァーブリテン」も「RAF」も、バターフィールドのゲームは、題材と言い切り出しと言い文句の付けようがありません。もちろん、活動時期によってはテストプレイスタッフに恵まれず、イマイチな状態で世に出たものもなしとはしませんが。

それでも、彼の独特の切れ味はいつの時代も他のデザイナーの追随を許さないものがあったと思います。年齢的にはそろそろ隠居されても良い世代かと思いますが、それが今なお新作ボックスゲームに名前が出てくるという。これを買わずして、汝、いかにしてSFゲーマー、空戦ゲーマーを名乗らんとするか。

まぁ、そういうことです。