ルーンバウンド本体+伝説の遺物+キュロスの王笏をソロプレイ

bqsfgame2008-04-05

「恐怖の島」へ向けてルールの復習をして試しに、拡張デック「キュロスの王笏」と「伝説の遺物」を入れてソロプレイしてみた。
3人想定で、気絶しても経験値は残るルールで3時間プレイしたが、結局、巨人が現れるところまで進まず。「短めのルーンバウンド」ルールも入れた方が良いという結論に達した‥(^_^;
気絶時の経験値残しは頓挫したプレイヤーの救済目的、短めのルーンバウンドルールは正にプレイ時間を短くするために、それぞれ必要という感じ。前者もプレイ時間の短縮の足しになるので、後者は要らないかと思っていたが見通しが甘かった感じ。
「キュロスの王笏」によるストーリー連結の齟齬は特に感じなかったが、佳境に辿り着いていないのでなんとも言えない。もう少し先まで進めてみないと議論できないだろう。