致命的なアトラクションを入手

bqsfgame2008-12-19

「イントゥベアトラップ」も「戦争に非ず殺人なり」も、なかなか良いじゃないか‥ということでATOのバックナンバーのリストをいろいろな観点から眺めた末に購入してみることにした。
WW1は守備範囲外だと思っているのだが、これはWW1ではマイナーな東部戦線のトルコ方面。イギリスのチャーチルが提案したトルコから上陸してドイツを東から攻めて膠着した西部戦線の状況を打開すると言う演目(アトラクション)だ。
コンスタンチノープルをプレイしたばかりなので、なんとなくトルコに親しみが湧いていたというのもある。また、デザイナーがRaulbaughなので、彼のフルサイズゲームでの腕前を見てみたかったというのが大きい。BGGでの評価も上々だ。
さて、実際にプレイしてみるとどうだろうか、楽しみな伏兵的作品だ。