娘のマイブーム:上野動物園

bqsfgame2009-05-25

動物園と言えば、やはり上野に一度は行かなくてはなるまいて。
と言うことで出掛けてきたが、周知の通り今はジャイアントパンダさんがいなくて寂しい。
仕方がないのでパンダさんの記念撮影像で撮影してきた。
上野は広くて結構な見応えがあるのに加えて、生憎と小雨が振り出してきた。そこで、小動物館へ入って見学していたのだが、娘は既にお疲れだったところで良い具合に暗くなったので、寝てしまった‥(^_^;
また、今度、行こうね。それまでに新しいパンダさんがやってくると嬉しいね‥(^o^)
そうそう、そう言えば上野動物園にもハシビロコウがいるんですね。
意外とどこにでもいるのかしらと思ったら、日本では千葉、上野の他には、後は伊豆シャボテン公園にいるだけ。たまたまでした‥(^_^;