娘を連れてアドベンチャーワールドに行く

行って来ました和歌山県。車で行きましたが千葉県からは遠かったです。初めて新東名を通りましたが、空いているしSAが綺麗なのは嬉しいですね。
アドベンチャーワールドは「行って良かった動物園ランキング1位」と聞いていましたが、なるほどと思いました。
パンダが5頭もいて、1才の子パンダがいるのは凄いことです。娘は今まではそれほどパンダ好きではなかったのですが、空いていて落ち着いて心行くまで見られるので急にパンダ娘になっていました。上野より見応えあります。
あと同園生まれの3才のシロクマが非常に活発で見応えがありました。どうしても真夏のシロクマはヘタバリモードになりがちなのですが、ここのシロクマ君は終日活発でした。娘はすっかり気に入っていました。シロクマでも旭山動物園に匹敵する見応えだと思います。
サファリエリアのフィーディングはタイミングによると思いますが、運良く象に人参とバナナを上げられました。娘は人参を象に上げられて興奮していました。ただ、どうしたものか伊豆ではエサを上げて喜んでいた麒麟には今回はビビって上げられませんでした。犀も消極的で、パパが上げているのを見て途中から興味を持ったのですが丁度時間切れになってしまって上げられませんでした。駱駝もパパが上げるのを見ているだけでした。エミューもパパが上げたのですが、かなり激しく啄むので、これは娘には無理でした。
それ以外ではアルミ風船を欲しがっていたのですが、結局、買いそびれてしまいました。記念写真は、パンダラブとケニア号でしっかり撮ってきました。
娘が早寝早起きさんなので、目玉のナイトイベントは諦めました。開園の9:30からいると10時間以上滞在することになるので、さすがに小学2年の娘には楽しくてもしんどいですね。近所なら年間パスを買って、別途ナイトサファリだけ見に来る日を作りたいところですが、そうも行きませんし。