娘のマイブーム:すべりだい

運動が苦手な我が家の娘だが、ついにというか遅蒔きながら公園のすべりだいを自分で登ってすべって遊ぶようになった‥(^o^)
パパもママも見ていてどきどきものだし、本人も結構どきどきしているらしく決然とした表情で登っていき、すべりおりてくる。そんなんで楽しいのかと不安に思うが二回三回と繰り返してすべってくるので、彼女なりに楽しさか達成感があるのだと思う。
ぶらんこも安定した乗り方ができるようになったし、ボール遊びもできるようになった。公園にやってくる犬に興味を示し、触りたがって仕方がない。公園に行ってもいろいろな遊びができるようになって、随分と時間が経つのが早くなったような気がする。
折から来年の幼稚園の入園手続きのシーズンなのだが、果たしてどうしようか悩ましいところ。