こんなカードドリブンがあったら その11

bqsfgame2010-10-06

帝国軍の科学系キャラクターの筆頭、ジョン・キドゥ。
サイザ皇女のところで書いたが、帝国軍には科学系キャラクターがいない。
と言うことで、これも勝手にオリジナルの設定を変更して科学系に転向させたキャラクター。オリジナルは秘密警察長官である。現在は異動になって秘密兵器開発長官として、デススターの開発のトップを務めている。
オリジナルの設定も良くて、取り分け捕虜尋問ミッションが存在するフリーダムではキドゥの役割は往々にしてゲームを決定付けることもあった。反乱軍の主要キャラクターを逮捕して徹底的に尋問して反乱軍の基地を白状させるのは、帝国の最重要任務の一つだったからだ。
今回は任務は変わるが、依然として実は最重要ミッションに配置されていることになる。トカゲ人間だって言うところが、いろいろと想像させるんだろうね。