志士の時代をソロプレイ

2回目のソロプレイ。
近々、マルチで対戦できそうなのでインスト準備のため。前回は戊辰戦争まで行かなかったので行きたかったが、チビッコギャングの娘がやってきて崩壊。
戊辰戦争まで行かないと、一部のキャラクターの最後のビッグVPが機能しない。そうすると、どうも人物の相場感がまだ見えてこない。
基本的に幕末の人物をオークションで買っていくゲームなのだが、オークションの基盤になる価値観が見えにくいと言うのが本ゲームの難点だろう。何度かプレイして行って真価が問われるタイプのゲームだと思う。
ただし、マルチでもあり、全員が経験者と言う状態のプレイに辿り着けるまで真価が見えてこないとすると、少々敷居が高いかなとは思う。