なつかしの昭和プロレス:伝説のユニット:ワイルド・サモアンズ

bqsfgame2011-08-19

時代がテンデンバラバラ‥(^_^;
ソックリ兄弟がノータッチで入れ替わると言う悪役タッグチームはいくつもあったが、その走りだろう。同じギミックでは、ツインデビルズ、キラービーズ、顔が似ていなくても勤まる覆面タッグチームなら枚挙に暇がない。
NWAタッグ王座とWWFタッグ王座の両方を奪ったことからもわかる通り、当時のタッグチームとしては一流の部類だった。
ロープに振った相手をファイアーマンズキャリーで担ぎ上げ様、いきなりバックフリップするサモアスープレックスは、彼ら以外が使っても必殺技としての説得力がなかっただろう。
ただし、NWAのタッグ王座には、別の問題があると思うので、明日また‥(^_^;