RAFをソロプレイする

2回目のソロプレイ。
今回は4日目の夕暮れまでプレイしてマイナス18点で投了。
ちなみに、最初のシナリオ、ハーデストデイズは、−12点以下は敗北。
4日間の内の2日間が全力出撃になってしまい、どうにも守りきれなかった。最初の全力攻撃日に、防空部隊がほとんど空になってしまうという全力攻撃の恐ろしさを味わい、レーダー基地が一基やられてしまった。
二度目の全力攻撃日に、さらにレーダー基地が一基やられてしまい、俄然、警戒の遅れが目立つようになり、そうすると目標地域にパトロールしている機体でしか迎撃できなくなり、そもそも最初の全力攻撃で整備状態が悪化してパトロールが余り飛んでいないので無防備で爆撃を喰ったりするようになってしまった。そうすると、レーダーが破壊されて‥と言う悪循環に嵌まってしまう。
RAF側として能動的にできることが少ないので、どうしたら頑張りきれるのか全然、見えてこない。これは、チェインソーウォリアー並みに辛いバランスなんじゃないかと不安になってくるのだった‥(^_^;
http://d.hatena.ne.jp/bqsfgame/20090201