フライト・オブ・ゲーベンを入手する

bqsfgame2012-03-29

1970年のS&Tがたったの21号だった時の付録ゲーム。
画像は後のフラットボックス版。ボックス版が出たのだから好評だったに相違ない。
いわゆるゲーベン追撃戦のゲーム。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%B3%E8%BF%BD%E8%B7%A1%E6%88%A6
ベストS&Tゲームと言うギークリストの中に上がっていて、以前から気になっていたゲーム。しかし、販売部数も少なかった時代のゲームで、出物自体が全然なく、ここ数年ずっと探していた。
ようやくにして出物が登場したので入手。意外な感じだが、金額的にはたいしたことはなかった。
出物も少ないが需要も少ないのか‥(^_^;
ルールは簡単、プレイ時間は90分ほどと言われており、すぐに出来そう。
とは言えダブルブラインドらしいのでソロプレイじゃ仕方がないよね‥(^_^;