うーん、今期は初回脱落が続いています。
BS時代劇の新作「妻はくの一」は、初回脱落。続いて「雲の階段」も、初回脱落。本来放送時間の50分くらいまで、あまりにつまらなくて録画視聴したのですが気が付くと眠ってしまって巻き戻すこと数回。最後の15分くらいで話しが動き出したのですが、なんとなくウェットな展開が延々と続きそうな話しでもあり、キャストは魅力的なのですが二回目は見送りました。夜ドラの「第2楽章」は、事前情報不足過ぎ。それでも枠が好成績なので見たのですが、今回はつまらなそう。これも眠いし、目の肥えた大人向けのドラマだと言うのですが、それなら当方は子供なんでしょう‥(^_^;
結局、2回目に辿り着いたのは「空飛ぶ広報室」だけでした。これも初回の延長は寸が長すぎて退屈。新垣結衣が出ていなければ初回脱落だったでしょう。二回目のナポリタンのエピソードが良かったので、なんとか3回目に続くです。
春ドラマではないのですが、楽しく見ているのは「あまちゃん」です。小泉今日子と、その若い頃を演じる有村架純の二人が魅力的。また、ドラマ本格デビューのニコモの能年玲奈が可愛い。これに加えてナレーションも担当する宮村信子が良い味を出しています。
あとゴーストバスターズを熱唱するのには笑ってしまいました。B級SF映画の名作ですが今となっては埋もれていた作品なので、これを機会に再評価を期待したい。そう言えば、ウェストエンドでRPGになってましたね?