コマンド115号を入手する

bqsfgame2014-03-18

 茨城会から帰宅したら届いていました。
 付録ゲームは、チャドウィック先生のDBSシリーズから二つ目の採録となるマーケットガーデン作戦です。このシリーズの中では一番おもしろいと何方かが評価されていたと思うのですが、どなただったか失念してしまいました。
 個人的には、バルジとマーケットガーデンは、そもそも作戦として無理筋だと思うので好きではなく、なかなかプレイする機会はないかも知れません。ちなみに、シリーズで最後に残っているのはベン・ナイトが噛んでいるノルマンディーキャンペーンです。
 記事では、日本史出張所で中野優子の話しが出ているのは興味深く読みました。大河では、竹富聖花がやっていましたが、あまり魅力的に描かれておらず残念に思ったものです。
 あと、レビューでは、コソヴォ1999が意外に面白そうに書かれていて惑いました。いや、ボンバ先生のデザインは買いませんよ、地雷率が高すぎますから‥(^_^;