ゲームジャーナル75号を入手する

f:id:bqsfgame:20200529204513j:plain

「SS装甲師団長」です。

前作が琴線に触れなかったので、今回はスルー予定です(苦笑)。

ドイツ装甲師団長2をソロプレイする - bqsfgameの日記

「レッドウィンター」のレビューが出ていて、難度も高く時間も掛かるから、「先ずは短いシナリオを選択ルールなしでプレイすべし」との助言は有難く承りました。

f:id:bqsfgame:20200529205119j:plain

新作情報では、「Napoleon's Wheel」が。

ライブラリー・オブ・ナポレオンは、ロシア、ライプチヒ、祖国の危機、ラストバトルと12年から15年まで揃えたので、ちょっと心が惹かれます。でも、稼働率を考えると、1805年までプレイする日は来ないとも冷静に思います。

他では、「竹島ショウダウン改2」が登場していて驚きました。これが出るということは、「出せば売れる」のですね。それにしてはプレイされているのを見掛けないのですが、どうなっているのでしょうか。皆さん、お布施しているだけ?

絶版ゲーム再生プロジェクトが、マーク・ハーマンの「フランス1944」なのは驚きました。このゲームの評価は一度、聞いてみたかった所です。

個人的には、「本作品にはいつものマーケットガーデンとバルジルールも標準装備されていますので」を読んだ途端に、「あぁ、これは自分には合わないゲームだ」と結論できて(筆者はバルジとマーケットガーデンが二大鬼門)、それはそれで煩悩が一つ消えてホッとしました。