1回目のプレイ

1回目のプレイでは、大海陣営は鍵となる倭京へ電撃戦を仕掛けるべく、必要最小限の兵力を動員してすぐ攻めに出ます。
これに対して、大友陣営は倭京で動員しましたが、最終アクションは試みにイベントカードをプレイしてみました。すると、強力な山桃が登場しました。このイベントは、敵ユニットを通過して3ボックスまでの行軍を可能にする電撃戦イベントです。これを使って、大海陣営の攻撃ユニットを通過し、兵を抱えていない大海本陣を奇襲しました。3対1以上の攻撃となり、大海陣営の2将を討ち取りました。さらに、次のターンの最初のアクションで行軍、その次のアクションでカードを犠牲にして行軍を実施し、一気に大海皇子を討ち取って勝利しました。