明治維新を入手する

bqsfgame2015-04-26

SSシリーズの明治維新を入手しました‥(^o^)
デザインは、桶狭間の伏見素行さんだったのですね。
SSシリーズは、割と広くプレイしたのですが、この明治維新だけは実物の中身を一度も見たことがありませんでした。
今となっては、「ウォーゲーム日本史」のお蔭で日本史ゲームは増えたしプレイもされるようになったのですが、当時としては戦国以外の日本史ゲームは珍しくバンダイの「新撰組」と「伊賀対甲賀」、SSシリーズの「太平記」と併せて非常に貴重だったという印象があります。
このゲームは復刻されませんし、伏見さんも活動を停止されているようで、その意味では貴重品ですね‥(^o^) プレイして面白いかどうかは、これからお手並み拝見です‥(^o^)