フーディーニを見る

bqsfgame2015-09-28

WOWOWです。
オリジナルは、こちら。
https://en.wikipedia.org/wiki/Houdini_(miniseries)
2時間枠で2夜連続で放映された、TVミニシリーズです。ノーCMのWOWOWでは、90分×2でした。
フーディーニは解説不要かと思いますが、一応、説明するならば史上最大の奇術師にして、脱出王の名を欲しい儘にしました。しかし、母親をなくしてからは、霊界の母親と交信するために霊媒師を依頼し、そのインチキを次々と見破っていきました。
インチキ霊媒師を見破る手品師と言えば、我らが仲間ちゃんこと山田奈緒子です。トリックのプロローグにもフーディーニは登場しました。
二夜連続ですが、一夜目は脱出王編。二夜目は、霊媒師看破編と言う感じでしょうか。エイドリアン・ブロディは、天才肌で繊細な大奇術師を好演しています。
また、べス夫人役のクリステン・コノリーは、役柄上、メイクがきつすぎるのですが、素顔はとても可愛らしい人で、これから大成するのではないかと言う気がします。可愛らしく見えるけれども、意外と年齢は行っていて35歳だそうですが‥(^o^)