ベイマックスを見る

bqsfgame2015-12-29

正月映画としてWOWOWでやっていたのを見ました。
映画館で見た時には、途中で眠ってしまったので、ちゃんと見たのは初めて‥(^_^;
こうして、ちゃんと見てみると、さすがにラセター作品で、なかなか面白く見られました。ただ、正月に会った義弟も言っていたのですが、子供には難しいテーマが多いですね。大学の早期入学。企業による発明争奪。そして、謎の覆面の男の正体。
そして、最後のベイマックスとの別れの意味。
アメリカンコミックヒーローものの要素を持っていますが、テーマ的には複雑な要素を併せ持っていてエンターテインメントと単純に流してみられない作りです。そこが良さなのですが‥(^o^)