気になるゲーム、ノーミドルグラウンド

bqsfgame2016-01-27

こちらもATOです。
ノーミドルグラウンド。どこかで聞いたタイトルと思ったら、やはりマイクロゲームデザインの新版なのですね。このゲームと拡張のターゲットダマスカスは、一時はかなり一生懸命に探したので、新版が出るのは嬉しいです。
デザイナーはATOの前主力デベロッパーだったロールボウです。マイクロゲームデザイン版は、評価平均が8点を越えるという高評価ゲーム。これは見て置きたい作品なのでした。
http://boardgamegeek.com/boardgame/11036/no-middle-ground
ターゲットダマスカスは小規模の拡張らしいのですが全然、情報がありません。今回の新版は拡張込みなのではないかと思いますが、オリジナルの姿が良く判らないのではっきりしません。