キューバミサイル危機のプレイ準備をする

マイクロゲームデザイン社のゲーム共通の問題ですが、ユニットを厚紙に張って切って自作しなければなりません。
これは面倒な上に、なかなか思った品質のユニットに仕上がりません‥(T〜T)
それ以外に、厚紙に印刷されただけでミシン目も入っていないカードを切り出さねばなりません。
そして、英文ルールを読まなければなりません。
割と負荷が高いですね。なんと言ってもユニットが面倒な上にフラストレーティングです。
ルールを読んだ範囲では面白そう。
外交ルールがあって、トルコ戦線や西ドイツ戦線も登場します。欧州大戦が始まってしまうと、そこで勝った方が勝利するのでキューバなんかそっちのけになってしまいます‥(^_^; まぁ、シミュレーションとしては極めて妥当なのですが、キューバ危機のゲームとしてはどうなのかなという気がします。